もみの樹・クリスマス会

昨日は杉並の老人ホーム「もみの樹」さんのクリスマス会に呼んで頂き、歌ってきました
とても綺麗であかるい雰囲気の、すごしやすそうなホームでした。

普段はゴスペルをうたっている我々ですが、福祉施設などに呼んで頂く時は季節にあわせた日本語の歌も歌います。昨日はゴスペルとともにクリスマスの歌を数曲歌わせて頂きました。そしてジョイクロピアニストによる演奏も入れて、40分弱のステージでした。

身を乗り出して聴いてくれる方や、手を叩いたり鈴でリズムをとってくれる方、皆さんにこやかに聴いてくれて、歌っている私達もとても楽しませて頂きました。
私達もサンタ帽やトナカイの角をつけたりしてちょっとだけクリスマスらしい格好をしたのですが、最後にばっちりきめたサンタさんとトナカイが登場して会場を沸かしてくれました。皆の楽しもう、楽しませようという気持ちが伝わってとても和やかな会になりました。

もみの樹の皆様、素敵な会に呼んで頂きありがとうございました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なーち
2013年01月27日 18:13
セットリストを今後のために書いておきます(笑)。

Hello Sunshine
もみの木
Oh Give Thanks
ありがとう(piano)
赤鼻のトナカイ
あらのの果てに
O Holy Night
きよしこの夜

曲に合わせて一緒にスズを鳴らしてくれたりにこやかに応えてくれたり、楽しんでいただけたみたいで私たちも楽しかったです。
ありがとうございました。